成長人生、「投資場!!」

このブログは「秋葉」と「江南」の2人で、IT・ICT系の情報や、社会人ノウハウを発信します。基本的に週一更新で記事は交互に作成しています。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ASUS PRIME H270 PLUS を使って、マウス・キーボードが動かなかった件…

おはらっきー☆彡 早速,マイニングPCを組んで,問題発生したから,報告するよー マウス,キーボードが認識しなかったんだよー マイニング環境構築のため,パーツを揃えにアキバへ... この時,とあるショップ定員に色々とアドバイスをご教授頂いた結果, …

プログラミング勉強のモチベーションアップ(1)

プログラミングのモチベーションが・・・ どうも、江南です。 このブログを始めたあたりから、プログラミングの勉強を始めました。 しかし、最近プログラミングの勉強をサボり気味です。 日々の仕事の忙しさを言い訳に、オフの時間を勉強に割けなくなってい…

やらなきゃいけないのに『先延ばし』…その心理とは!?【心技体を制する。〈心―初級者編〉】

きっかけはTV番組 どうも、江南です。 ちょっと前にNHKのオイコノミアという番組で、自分の人生の疑問を解消してくれそうな話題をやっていたので、ご報告します。 (NHK番組のオイコノミアとは、経済学でいろいろな事象が説明できます!っていう番組なんです…