成長人生、「投資場!!」

このブログは「秋葉」と「江南」の2人で、IT・ICT系の情報や、社会人ノウハウを発信します。基本的に週一更新で記事は交互に作成しています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

CANONの一眼レフを購入&使ってみた「 EOS Kiss X9 レンズキット 編」

秋葉です. 2019/01/11 追記 EOS Kiss X9 の作例はこちらから! kounan-akiha.hatenablog.jp ついに一眼レフを購入しましたー 購入したのは,EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット 軽くていいですね~ どこへでも持っていけそうです! ことのきっかけ …

Java教本『スッキリわかるJava入門』を電子書籍で買ってみた【Kindle】

皆さんこんにちは、江南です。 だいぶ暖かくなってきましたね。もう季節は春ですね。 今回はJavaの勉強のための本を電子書籍で購入してみたので、その良いところ悪いとこをレビューしようと思います。 今回買ったのはこちら… 『 スッキリわかるJava入門』 中…

Android アプリ開発のおすすめの本

どもー,秋葉です. 外を見るともうすっかり春日和 昨日は,神保町へ出かけてたけど, みんな冬着でなく,結構ラフな格好で, 春を実感する一日でした Android アプリ開発 おすすめ本 さて,神保町へは,Androidアプリを開発するために 本を買いに行っていま…

【初心者・複数人】アプリ作成奮闘記1「始動から5カ月、ソースコード一行も書けてないの巻」

皆さんこんにちは、江南です。 しれっとブログタイトルが変わっていますが、これからもよろしくお願いいたいします。 今回は題名にもあります通り、アプリ作成奮闘記と題しまして、アプリ作成にあたり感じたこと・思ったことを描いていこうと思います。 実は…

マイニングウォレットを変更してみた!「 Carbon Wallet 編」

これまでJaxxを使っていたわけだが, 調べてみるとJaxxはマイニングに向かない事が判明 kounan-akiha.hatenablog.jp なぜ向かないのか? マイニングしたコインが,行方不明になっちゃうのです. 実際に秋葉のパソコンでもありました.... 他に使えるウォ…