成長人生、「投資場!!」

このブログは「秋葉」と「江南」の2人で、IT・ICT系の情報や、社会人ノウハウを発信します。基本的に週一更新で記事は交互に作成しています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ASUS PRIME H270 PLUS を使って、マウス・キーボードが動かなかった件…

おはらっきー☆彡 早速,マイニングPCを組んで,問題発生したから,報告するよー マウス,キーボードが認識しなかったんだよー マイニング環境構築のため,パーツを揃えにアキバへ... この時,とあるショップ定員に色々とアドバイスをご教授頂いた結果, …

プログラミング勉強のモチベーションアップ(1)

プログラミングのモチベーションが・・・ どうも、江南です。 このブログを始めたあたりから、プログラミングの勉強を始めました。 しかし、最近プログラミングの勉強をサボり気味です。 日々の仕事の忙しさを言い訳に、オフの時間を勉強に割けなくなってい…

やらなきゃいけないのに『先延ばし』…その心理とは!?【心技体を制する。〈心―初級者編〉】

きっかけはTV番組 どうも、江南です。 ちょっと前にNHKのオイコノミアという番組で、自分の人生の疑問を解消してくれそうな話題をやっていたので、ご報告します。 (NHK番組のオイコノミアとは、経済学でいろいろな事象が説明できます!っていう番組なんです…

マイニングするぞ!

ついに1ビットコインが100万円超えたぁぁぁ!!! 中国が取引所封鎖したり...分裂騒動があったり... 一時は,相場が急落してどうなることかと思ったが... 力強い盛り上がりを見せていますw ここまで盛り上がってるなら,マイニングしてもいいかな…

社会人!風邪ひいたらどうする!?【心技体を制する。〈体ー初級者編〉】

企画スタート どうも、江南です。 今回は、副題をつけています。ズバリ【心技体を制する。〈体ー初級者編〉】と題しまして、パフォーマンスの高い、日常生活を送るために、感じたことを、書いていこうと思います。 今回の内容は体に関する初級者編なので、「…

Javaだけじゃない!Androidアプリの開発言語

こんにちはー マチアソビに行ってきた. ・駅では,ポスターなどで,Fateのキャラクターたちがお出迎え!・声優との距離が近い!・「エ○ス...カリバーァァァ!!!!!」ごっこができる(?! って感じで,大盛り上がり ただ,人が多かったから,イベント会場周辺は大混雑し…

ブログ投稿始めました。

本日よりブログを投稿します。 江南秋葉 といいます。 アプリ開発についての情報や、日々の日記をだらだらと ブログに書いていこうと思います。 ぜひ皆さん、暖かく見守っていてください。